ついにキタ!
ボルボオーナーなら外せないチューニングオプション。
ポールスターパフォーマンスパッケージ。
ディーゼルのD4エンジン用プログラムが日本国内で発売されました。
若干値下げも。それでも高いね。
我慢できず、今日ディーラーでインストールしてきました。
パワーは190ps→200psの10psアップなので体感できないでしょう。
しかしトルクは40.8kg-m→44.9kg-mへと向上します。
出力特性の変更とあわせて、8速ATのプログラムも最適化され、日常のドライバビリティのフィーリングアップが期待できます。
今日のところはディーラーからの帰り道でポールスターパフォーマンスパッケージの効果を味わっただけですが、ガバっと踏んだ時のガルルルルルーという怒涛のトルク感が向上していました。
ノーマルでは減速から加速に転じる時の一瞬の空走感が気になりがちでしたが、その部分も明らかに改善しています。
こういうATのフィーリングに関しては、ポールスターパフォーマンスパッケージではなく、通常のソフトウェアアップデートで対応すべきじゃないかな。
例によってPOLESTARエンブレムや認定証は後日送られてくることになります。
ボルボオーナーなら外せないチューニングオプション。
ポールスターパフォーマンスパッケージ。
ディーゼルのD4エンジン用プログラムが日本国内で発売されました。
若干値下げも。それでも高いね。
我慢できず、今日ディーラーでインストールしてきました。
パワーは190ps→200psの10psアップなので体感できないでしょう。
しかしトルクは40.8kg-m→44.9kg-mへと向上します。
出力特性の変更とあわせて、8速ATのプログラムも最適化され、日常のドライバビリティのフィーリングアップが期待できます。
今日のところはディーラーからの帰り道でポールスターパフォーマンスパッケージの効果を味わっただけですが、ガバっと踏んだ時のガルルルルルーという怒涛のトルク感が向上していました。
ノーマルでは減速から加速に転じる時の一瞬の空走感が気になりがちでしたが、その部分も明らかに改善しています。
こういうATのフィーリングに関しては、ポールスターパフォーマンスパッケージではなく、通常のソフトウェアアップデートで対応すべきじゃないかな。
例によってPOLESTARエンブレムや認定証は後日送られてくることになります。
コメント
コメント一覧 (2)
9/17に国内リリースされたばかりなので、いつしか割引セールがあるタイミングで入れようと思いつつ、ちょうど1,000km点検のタイミングでイッてしまいました。
まだあまり試していませんが、パワーアップそのものも魅力的ながら、ATの変速マネジメントの変更がいい感じです。
ただでさえ太いトルクがさらに・・・、ノーマルのT6と同じですね。
数値に表れるパワーとトルクもそうですが、それ以外の部分の見直しがイイ感じのようですね。