Unique Melody MAVISのイヤホンケースを模索中。
今まではALTOIDS缶を応用したイヤホンケースを自作して使っていたのですが、Unique Melody MAVISは本体のサイズが大きいので、ALTOIDS缶には収まりません。

epcase (2)
Unique Melodyのユニバーサルイヤホンにはずっしりとしたメタル製のケースが付属してきます。
このケース、質感はよろしいものの、イヤホンを入れて持ち歩くには重すぎるし、ふたの開け閉めがスクリューなので面倒くさいし、実用的ではないです。

epcase (1)
バンナイズでこういうイヤホンケースがあることに気づき、1本入りのケースを買ってみました。

epcase (3)
こういう感じでイヤホンが収まります。
ハードケースのため、イヤホンの保護には全く問題がないと思います。
重くないし、スナップボタンで開け閉めできるので実用面も良好です。
見た目もなかなかカッコいいし。
ただ、ケース自体がデカい!
写真じゃわかりませんが、カバンの中でかなり邪魔な存在であることは紛れもない事実です。
ソフトケースでは不安なので、当面このケースを使ってみます。