自宅にオーディオセットがない我が家。
中華アンプ小型スピーカーだけ設置してあり、そこに各自が自分のポータブルオーディオプレイヤーを繋いで聴いています。
カミさんは私のおさがりの古いipodを使っていましたが、私がipodを使わなくなってitunesも捨てたことで、音源管理ができなくなり自然と放置。
カミさんが部屋で音楽を聴きたいと訴えてきました。
ネットワークオーディオプレイヤーを導入しようかと思っていろいろ検討していたら面倒くさくなってしまい、カミさん用というか、自宅に常設するポータブルオーディオプレイヤーを購入。


fiiox120160308
有名どころでコストパフォーマンス抜群なFiio X1にしました。
そして充電スタンドとして、ASDECのモバイルルータ用ユニバーサル充電スタンドUC-30を買ってみました。
狙い通り、このようにFiio X1にジャストフィット。常時充電されますのでバッテリーもなくなりません。
Fiio X1とFX202Jの簡易セットでも、BGM的に聴くには十分以上の音を奏でてくれます。Fiio X1はローエンド機種ですが質感もよく、24bit/192KHzまでのハイレゾ音源も再生できる優れものです。