毎日の通勤ではイヤホンで音楽を聴いています。
首都圏の通勤なので基本的に混雑してます。
高価なイヤホンをひっかけられて断線なんてことが起きますので、壊れても惜しくないリーズナブルな通勤用イヤホンを使うことが多いです。


ep (2)
Auglamour R8です。某イヤホンショップで絶賛の中華イヤホンです。
フルメタルボディでリケーブル可能という仕様です。質感はなかなかのもの。
届いた直後、絶賛サウンドがいかなるものかとワクワク状態で聴いてみたら、なんか抜けの悪いこもった音しかしません。
あれれ~と思いつつ100時間のエージングを済ませたところでなかなかパンチ力のあるダイナミックな音に変貌しました。
全域で雑味があるのですが、これはまあ4500円というお値段を考えたらどうってことありません。とても気に入って現在のところ絶賛使用中です。


ep (1)
それまではSHUREの最廉価イヤホン、SE112を使っていました。
これは本当に可もなく不可もなくの落ち着いた音です。全体的にベールがかった音がするのはSHUREらしいところですが、兄貴分のSE215やSE315よりまとまっていて聴きやすい音がします。