通常5400円の10ポイント点検がGWキャンペーンで無料とのことで、GW最終日に行ってきました。
当家のV40CC D4SEは少々過走行気味なのでオイルの状態が心配です。何しろ1000km点検時に交換してから、すでに10000km以上走ってます。
というわけで、本来なら8月の12か月点検を前倒しでこのタイミングで実施することに。そういうのありなの???
愛車のV40CCはおおむね快調ですが、走行時にドアからジリジリ異音がするのと、左リアの反射レンズ内の水入り、そして左前のコーナーセンサーの誤動作があるので見てもらいました。
新しい改修ソフトがあり、これをインストールするとシフトをSモードにしてもアイドリングストップするようになるとのこと。逆に言えばアイドリングストップさせないようにする手段がなくなってしまいます。


karocoasterred
待ち時間に店内をうろついていて見つけたKAROコースター。
フロアマットと同じ素材で作られたカップホルダー内のコースターです。
目立つ赤を購入。なかなかいいアクセント。


xc90
試乗車の新型XC90。でっかい!
30代の私なら欲しくなったサイズの車ですが、今はこういうのはいらないや。
というかこれで約1000万円ですから、買えませんけどね。

点検が済んで店を出て走っていたら、運転席の空調のみ突如として温風が吹き出してきました。助手席側はちゃんと冷房なのに、何だこりゃ?
急きょボルボ店に戻り見てもらったら、プログラムのバグで新しいプログラムがあるとのこと。何台か同様の不具合が出ているそうです。だったらさっきの点検で全部まとめて更新してほしかったなぁ。
新しいプログラムをインストールしてもらい、無事にエアコンも回復です。