ボルボ用にMVNOの通信SIMを一回線保持しています。
ボルボで通信したのは最初の数回だけで、今じゃ車に積みっぱなしの放置状態。


ktn02
使わないSIMを維持しているのも無駄なので、新たなスマートフォンを買ってきて使ってみることにしました。
FREETELのKATANA02です。
そうです、Windows 10 MobileのWindows Phoneです。
なんで急にこんなのを買ったかといえば、面白そうだから・・・(苦笑)
買う前から分かっていたとはいえ、Windows 10 Mobileはアプリが全く揃っていません。
とはいっても私のスマートフォンの使い方といえば、メールとLINEとニュースとカレンダーと乗り換え案内、あとはWeb徘徊がほとんどですから、まあ他のアプリがなくても致命的というわけではないかな。
KATANA02はロースペックのスマートフォンなのでサクサクという感じはしないけど、ストレスなく実用にはなる感じです。OSのWindows 10 Mobileがかなり軽いということも効いているようです。


smapho3
スマホ3台持ち。
左がメインのXperia Z3。Xperia X Performanceに機種変更したい今日この頃。
真ん中は社給のiPhone6。仕方なく持ってます。
そして右がKATANA02。
AndroidとiOSとWindows 10 Mobileという3種のスマートフォンOSを使うことになりました。

SIMフリーの魅力的なスマホが増えたし、大手の月額料金は高いままだし、MVNOは全く問題なく使えているので、12年以上使ったauから格安MVNOにMNPしちゃおうかな。全員でMNPすれば月額料金が相当削減できそうです。悩むなぁ。