3月に注文したシェットランドフォックスの革靴がやっとできました。
当初は6月下旬の完成予定でしたが、納期が遅れて7月下旬に。


sfcvt20160724 (1)
シェットランドフォックス コベントリーです。
コベントリーはシェットランドフォックスで一番低価格なシリーズで、現在のラインナップでは唯一のラバーソール(ダイナイトソール)です。
革底の靴で雨に降られると、靴は傷むは、スケートリンク上のようにツルツル滑るはで、それは悲惨なのです。
なので多少の雨に降られても悲しい思いをしないで済むラバーソールのシェットランドフォックスが欲しかったんです。
ソールがラバーとは言っても普通の革靴ですから、基本的に雨には弱いです。防水靴ではないですからね。天気予報と靴選びは慎重に、です。


sfcvt20160724 (2)
モデルはストレートチップをベースに、ムラ感のあるカーフに揉み革のブラウン系ツートーンでオーダーしました。
とても満足な仕上がり。
ノーマルのコベントリーは国産キップですから、この靴では革がグレードアップしました。
革がデリケートになり雨には弱くなったかもしれず、多少でも雨に強い革靴を買おうと思った当初の動機とはいささか違いが生じてしまいました。
コベントリーはシェトランドフォックスのフラッグシップシリーズになるケンジントンと同じラストで作られているそうです。確かに履いた感じは共通するものがあります。 最廉価なコベントリーもケンジントンに通じる捻れたような特徴的な形状を有してます。
ライニングは日比谷店だけで選べる「日比谷グレー」。そしてHIBIYAの刻印入りです。

完成した靴が予想以上にカッコよかったので雨の日に履きずらくなった・・・(苦笑)