今日は不安定な天気でした。


ueno20160731 (1)
話題のPokémon GOにハマっている当家の娘たち。
上野公園でレアなポケモンがゲットできるとか。
暇なので出かけてみました。
ちなみに私は往時のポケモンはプレイしたものですが、Pokémon GOはダウンロードすらしてません。


ueno20160731 (3)
あっちにもこっちにもPokémon GOに興じる老若男女ども。
みんな暇ですねぇ。
Pokémon GOをプレイしている人のほぼ全員がスマホにモバイルバッテリーを繋いでるのが特徴ですね。
バッテリーの消耗が激しいので、amazonなんかで売られているモバイルバッテリーがあっという間に品薄になってしまいました。
思わぬところに経済効果があるものです。


ueno20160731 (2)
この参道がすごいみたいです。
プレイしている人が、「ここやべぇな、ポケモン多すぎて身動きとれねぇ」ってつぶやいてます。

すっかり夏バテ気味の私。食欲がなくて水分ばかり飲みたくなります。
おなかの調子がイマイチです。