通勤用イヤホン。
4月にAuglamour R8を入手して、SHURE SE112と交互に使ってましたが、どちらも今一つ納得できない感じでした。


codon201608
品薄が続いている茶楽音人 Co-Donguri 雫を先月手に入れて毎日使ってます。
かわいい外観は金属製でしっかりした質感。
独特な音場と低域から高域まで過不足のないすっきりした音のイヤホンです。
耳へのべスポジが決めにくく、ちゃんと鳴らすには挿入する深さや角度がとてもシビアです。深く挿入すればいいというわけでもなく、なかなか難しい。
きっちり決まると「おぉっ!」ていう音が響きます。
ケーブルがまた素晴らしく、取り回しが抜群です。
ハイエンドなイヤホンと聴き比べるとそれなりではありますが、このイヤホンだけ聞いていれば「これでいいじゃん」と思えるくらいです。
気に入りました。