10月に入ったのに、今日はかなり暑かった。


ssj20161002
今日は都内をぶらっと散策です。
久々に浅草に寄ってみました。ガイジンさん多いね。
浅草から上野まで途中の店に立ち寄りながらのんびり歩きます。


ld20161002 (1)
上野のヨドバシで、シェーバーを買いました。
これまでブラウンを使っていました。なんだかんだ8年くらい使い続けていたようです。
今回はパナソニックのラムダッシュにしてみました。
自動洗浄付きのシェーバーを使うのは初めてです。


ld20161002 (2)
5枚刃のシェーバーです。
すんごくでっかいヘッドです。
明日から使い始めます。髭剃りが楽しみだー。

【追記】
月曜の朝から使い始めました。 第一印象はとにかく肌の当たりがやさしいです。デカいヘッドが広く肌に面で当たるため、押しつける力が分散するんですね。 ブラウンに比べてモーター音は甲高く静かです。ヒゲを剃る音もジャリジャリ(ブラウン)とチリチリ(ラムダッシュ)位の差があります。 ブラウンより早く剃れるかといえば、そんなに違いは無いように思いますが、かなり綺麗に剃れた感じはあります。