2016年大晦日に、悩んだ末にオンキヨーDP-X1Aを購入しました。


dp-x1a20170101
秋葉原の有名店で、12月31日までの期間限定で、DP-X1Aを買うと約1万円相当のレザーケースプレゼントや、DAP下取りで1万円値引きというキャンペーンをやっていました。
なんだか超お買い得に感じてしまって、最終日まで悩んで結局ゲット。
下取りのDAPはジャンクでなければなんでもOKということだったので、数年来使ってないボロいiPod nanoを持ち込みました。
DAPとしては大きくて、システムが素のandroidなので、見た目も使った感じもモバイル通信ができないスマホそのものです。
オーディオプレーヤーとしてボリュームノブと操作ボタンはサイド部に独立して存在していて、もちろんオーディオ回路と電源回路はスマホとは別次元のハードウェアが実装されてますから、音のほうは素晴らしいです。
オーディオプレーヤーでOSにandoroidを採用する機種は多いです。プレーヤーに特化したUIに作り込んであるものはいいんですが、DP-X1Aは本当に何の隠し立てもしていないandroid OSそのものです。
こういうDAPは使っていて気持ちが萎えるので好きではなく、今まで頑なに避けてきました。
それなのにそれなのに・・・・・

そして上記キャンペーンは1月末まで延長になってます。なんか思いっきり煽られただけ?
(続)