DP-X1Aはできるだけオーディオプレーヤーとしてのみで使いたいと考えてます。
モバイル端末の代用にする気は今のところ全くないので。


dp-x1aapp20170104
使わないandroidアプリはアンインストールできない設定だったので、かわりに無効化しました。
音楽の定額ストリーミングを使う予定もないし、ゲームもしないし、メールが届く必要もないし、マップも見ないし、ドキュメントも見ないし・・・・・
YouTubeは見るかもしれないので残しました。e-onkyoにアクセスするのでChromeも残します。取扱説明書を開けるようにpdfビューワは入れました(アプリとしては表示されないのね)。
というわけでかなりすっきりしました。
普段は機内モードに設定してWiFi通信も切ってます。
購入したままの状態だと、音楽を聴いていない状態でもバッテリーがどんどん減ってしまって、まさにスマホ状態です。
不必要なアプリを無効化して機内モードにすれば未使用時のバッテリー消費は最小限に抑えられるのでお勧めです。