先週土曜日のドライブで高速道を走行中に飛び石パンチを食らいました。
パチン、ガラガラっていう感じの音で、何かを巻き上げて下回りに当たった音かと思っていたんですが。


tbisp20170202 (1)
右ヘッドライト前のバンパー上部に飛び石パンチ痕が!!!
位置的にもけっこう目立って気になります。


tbisp20170202 (2)
レクサス純正タッチアップペイント。


tbisp20170202 (3)
タッチペンによる補修は傷を目立たなくする程度。
アップで見るとこんなもんですが、1m離れれば気になりません。

私、飛び石パンチ食らい率が結構高いと思います。かなりの頻度で当たってます。
車間距離が近いとか、スピードが出すぎとかいろいろ要因はあるようですが、自分ではそんな無謀運転をしているつもりはないんですよね。ゴールド免許だし。
この先も数回食らってしまうことでしょう。(泣)