GW初日の今日は天気が不安定ということで、宇都宮までプチドライブ。


utnmyftrsj (1)
下野国一宮・宇都宮二荒山神社を参拝。
市街のど真ん中にあるんですね。びっくり。


utnmyftrsj (2)
こちらは初宮参りの神様のようです。赤ちゃんを抱いた家族がたくさん。


utnmyftrsj (3)
刀が三振ほど展示されてました。ちなみに刀剣女子の姿はありません。

このあと宇都宮ぎょうざでも食べようかと思いましたが、有名店はどこも長蛇の列。並ぶのが苦手な私は泣く泣くスルーしました。
道の駅に2か所ほど立ち寄りながら帰宅。

これで関東の一宮参拝はコンプリートしました。ありがとうございました。