新しい山のツール。
ガーミン fenix 5Xをゲットしました!


f5x20170517 (1)
日本版の初回生産ロットは限定でペリカンケースに入ってます。
二次ロット以降は普通のペーパーボックスになる模様。


f5x20170517 (4)
じゃーん。ご開帳です。
開封の議を済ませたら二度と使わないケースですけど、なんかうれしい。


f5x20170517 (3)
カスタマイズする前の、初期ウォッチフェイス。地味~。


f5x20170517 (2)
fenix 5Xはなんといってもマップ表示ができるところが特徴です。
日本版fenix 5Xには日本登山地形図TOPO10M Plus V4と日本詳細道路地図 City Navigator Plusがプリインストールされています。マップソース単体で相当な金額になるので、これはうれしい!(と感じてしまうガーミン罠)
fenix 5Xを買った訳は、ヘロヘロ意識朦朧の登山でストレスなくマップと目的地とコースデータが確認できるかもと思ったからです。
ハンドヘルドGPSのGARMIN GPSMAP64SJとABCウォッチのSUUNTO COREが、GARMIN fenix 5Xだけでリプレースできるのではないかと思ったら、飛びつかないわけにはいきませんでした。
実戦投入はまた後日。