何の予備知識もなく、300Bアンプ情報をネットで探してSoftoneというメーカーを知りました。
HPの作り含めて、個人が趣味の延長上で真空管アンプを作って販売しているのだろうと思っていました。
会社の住所をストビューで見ると完全に個人宅ですし。


m8300b20170719 (3)
そういうガレージメーカーなのは事実だと思います。
でも予想以上に「ちゃんとした」メーカーだったのはこの梱包を見てわかります。
専用のカートンで安全にModel8-300Bが発送できるよう配慮が行き届いていました。
すき間に緩衝材を詰めるだけの素人梱包ではありません。ちょっと感動。


m8300b20170719 (1)
お手ごろ価格の300Bアンプとはいってもそれなりに値が張る商品ですし、amazonや楽天市場に出店していないガレージメーカーに直接発注するのはけっこう勇気がいります。何かあっても泣き寝入りになってしまいますからね。
発注前に何度かメールで質問などさせていただき、その真摯な文面から十分に信用できると判断し注文しました。
Softone製品は中国製造委託などではなく、一人で経営している会社で自ら組み立てているそうです。
「YOKOHAMA JAPAN」が嬉しいじゃないですか。
しかしですね、気になってしまうんです。
「高電圧!高温!危険!カバーや蓋を開けてはいけません。」という思いっきりベタな警告文が。
裏側で見えないとはいえ、なんかこう萎えてしまう文面なんです。こんなのを気にするのは私だけでしょう。


m8300b20170719 (2)
裏側左にはちゃんとコーション表示があります。
こっちに書いてあるんだから、日本語の警告文は余計だよなぁと思ってしまいます。
つまらないこだわりですが、それなりにマニアな層向けの商品だと思いますし、なんか万人向け家電製品みたいに思えてしまいます・・・・・
日本語の警告文は消しちゃおうかな?