魅惑の管球アンプ。


m8300b20170724 (1)
肉眼ではこんなに蛍光が見えるわけではありませんが、部屋を暗くしてぼんやりと光る真空管アンプでまったりと音楽を聴くのが何とも言えない至福のひと時です。


m8300b20170724 (3)
300Bの美しくも魅惑的な光。
蛍光の青とフィラメントのオレンジが美しいです。
半導体アンプでは決して味わうことのできない目で楽しむオーディオ機器。素敵です。


m8300b20170724 (2)
Softone Model8-300Bが気に入りすぎて、レビュー記事が掲載されている雑誌を探しました。
別冊ステレオサウンド 管球王国 Vol.82 2016秋号に掲載されていることを知り、バックナンバーを取り寄せようと思いましたが発刊元はすでに完売。
やむなくamazonで古本を購入。
この手の雑誌からは長年遠ざかっていたので新鮮な内容でしたが、紹介されている機器はいろんな意味で手の届きそうもないものばかり。
やっぱりSoftone Model8-300Bを選んでよかったなーと思った次第。