冬物を次々と出してきて気になるのがニットやコートの毛玉。そのまま着るのはとってもみすぼらしいので、毛玉取りです。
と思ったら昨年まで使っていた毛玉取り器がどこにいってしまったのかわからなくなりました。



kdm201711
ダイソーにも売ってるけど、高い洋服が毛玉取り器のせいで傷んだりするのは悲しいので、せめて日本メーカー製品をと思ってヨドバシで探しましたが、選択肢は多くないんですね。
3年連続毛玉取り器シェアNo.1に惹かれて、泉精機の「毛玉とるとる」を買ってみました。
年に数回しか使わない毛玉取り器ですが、充電式なのは便利。デリケートなおしゃれ着にも使えるCereモード搭載(単にモーターの回転数が落ちるだけ)です。
使った感じはいたって普通。特に何かがすごいっていうことはないです。
今度はなくさないようにしなければ。