月曜日に仮住まいへ引っ越しました。
引越し業界は未曾有の人手不足、繁忙期となる3月から4月を避けてGW明けの月曜日に引っ越しました。繁忙期とではおそらく費用面で3倍くらいの差になると思われます。



2018-05-01 15-45-56 1
 引っ越しでは想定外の事態となり荷物が新居とあらかじめ用意していたコンテナに収まりきらず、引っ越し当日に追加のコンテナを急遽契約。
当方の荷造りも追いつかず、結局契約の2往復でできるところまでという条件となりました。
 仮住まい先には段ボール箱が各部屋に積み上げられ、寝る場所どころか座るところも確保できない絶望的な状況に家族一同茫然自失。
それでもサカイ引越センターのお兄ちゃんは全力で対処してくれて、途中で追加のヘルプ要員が2名来てくれたりと、大変気持ちのいいものでした。悲惨な現場を受け持ってしまって可哀想でしたが。
復路の引っ越しもまたお願いしようと思います。

翌日は急遽家族全員が休暇を取り、旧家に残された荷物の運搬と、仮住まい先からコンテナへの再移送に6往復するなどでヘロヘロになりながら 、なんとか生活できるレベルになりました。
我が家は荷物が多いかなとは思っていましたが、まさかこれほどとは…

まだ数箱の段ボールと、行き先を失った家電関係が運ばれずに残っています。
解体着手までになんとかしないといけません。