通勤用のポータブルオーディオ。
私は専用のプレーヤーと有線のイヤホンで楽しむ派です。



IMG_6762
クールビズになると身の回りの持ち物も軽くしたくなります。
過去に何度も懲りているBluetoothイヤホン、それも中華製完全ワイヤレスイヤホンに再びチャレンジしてみました。
中華完全ワイヤレスイヤホンは過去にamazon激安品を試して、全く実用にならなさに閉口しています。果たして今回は・・・
買ったのはやはりamazonで多数見つかる中華製完全ワイヤレスイヤホンです。
ベストセラーとなっていたPASONOMI TWS-X9というモデル。ロゴだけ違う同一品がゴロゴロ出品されてます。
amazonの商品レビューは相変わらずサクラレビュワーばっかりなのであまり参考にはならないけどまあいいや。
で、2週間ほど使ってみましたが、気に入りました。Bluetoothだから人がどっと集中する場所(駅の改札とか駅に到着したホーム上とか)ではやっぱり通信が切れますが、ラッシュ時の車内は大丈夫です。普通に移動している時も全然OK。このくらいなら私は納得して使えるレベルです。
音のほうはまあBluetoothイヤホンで完全ワイヤレス、それなりの音ということになりますが、通勤用なら必要十分な音質ではないでしょうか。



IMG_6759
バッテリーは3時間前後もつので通勤にはこれも十分。そしてケースに収納すればそのまま充電されますから、ほぼバッテリー切れを意識することなく使えます。もっとも長時間の移動が伴う出張時は途中でケースに入れて充電が必要になると思いますが。
値段の割にチープさも感じませんし、ペアリングも素早くて快適。
イヤホンケーブルがない軽快さは確かに素晴らしく快適です。
今夏はiPhone Xと完全ワイヤレスイヤホンで!