渡辺謙も激怒して書類を撒き散らしてます



000F6EB0-EFA3-4142-A1A7-BF9C6AA817B6
ハズキルーペ 。
マジよく見えます。
会社で1.6倍のハズキルーペ を購入して試したところ、半田付けなど細かい作業には良いのですが、普通に書類やスマホを見るにはちょっと目からの距離が近すぎて使いにくかったです。
というわけで自宅用に1.32倍のモデルを購入。
拡大率は控えめですが、焦点距離が日常的に使うにはちょうどいい感じです。
なおamazonのレビュー等でハズキルーペを酷評している人がいますが、本質的に勘違いしている人が多いようです。
ハズキルーペ は老眼鏡ではありません。眼鏡型のルーペです。そこんところ理解できないでちゃんと見えないと文句言ってるレビューが多いのですね。
私より老眼が進んで小さい文字が全く読めないカミさんと共用で使います。