新しいiPad miniを手に入れました。



IMG_2350
家ではもっぱらリビングでiPad Air2を使っていました。
そろそろ新しいiPadが欲しいなあと思っていたところに昨年新しいiPad Proが登場。しかし想像したお値段よりかなり上で愕然。
そして先月、もう出ないのではと言われていたiPad miniが第5世代となって発表されました。
日本で特に人気の高いiPad mini。このサイズだったら上下ベゼルレスの新しいインタフェースで出て欲しかったのに、見た目は第4世代とほとんど同じで、最新CPUの採用でパフォーマンスが向上しただけでした。あ、apple pencilも使えるようになったんだった。



IMG_2354
迷ったけど結局iPad miniを買いました。
外に持ち出さないことがわかってるのに余分なコストを払ってセルラーモデル…
目新しさがないけど、新しいハードウェアは嬉しいですね。