新たに防犯カメラを追加設置しました。



IMG_0159
amazonで安価な中華カメラです。
サイクルポートの柱につけて、勝手口から家の裏手方向を記録します。
サイクルポートにはLANを引いてありませんから、やむなくWiFiカメラ。
実用になるかどうか不安だったので、両面テープとタイラップで固定しました。
まだ新しいサイクルポートにドリルで穴開けするのも躊躇しましたし。
電波もしっかり届き、WiFiカメラとしては十分実用になりました。



IMG_0160
問題はコンセント。
屋外コンセントにACアダプターを直挿しすることになりますが、ACアダプターは当然非防水です。
このままだと心配です。



IMG_2656
原始的ですが、防水テープでぐるぐる巻きにして対策しました。
これで大丈夫でしょう!?