納車待ちのレクサスUX用にドライブレコーダーとレーダー探知機を準備しました。



IMG_0263
ドラレコはパイオニアVREC-DZ700DLCにしようと思っていましたが、発売直後に購入された方のレビューがイマイチだったので再検討。
そしてセイワPIXYDA PDR800FRにしました。これはほぼオートバックス専売商品なので、店頭在庫を確認して駐車監視ケーブルといっしょに近所のオートバックスにて購入しました。
モニターレスのドラレコでフロントガラスにすっきり取り付けられます。リアカメラも小型でよい感じ。
映像はWiFiで接続したスマートフォンで確認できます。
巷の評価が高い商品なのですが、唯一の欠点(?)が半島製品ということ。国民感情的にいまこの製品を買うのはどうかとマジで悩んだのは事実です。

レーダー探知機はユピテルのWR70(amazon専売の簡易梱包モデル)です。タイムセールの割引を狙ってポチりました。
レーダーだけでなくレーザーの可搬式取締機にも対応する最新モデル。レーザー光を受光するためにレーダー探知機の前方が遮られない位置につけないとだめだと思います。UXの取り付け場所にはかなり悩む予感がします。

両方とも納車前にディーラーに取り付けてもらいます。
取り付けはまだ先なので、初期不良の確認のためにとりあえずシガーソケットから電源を取って動作確認だけ済ませました。