DAPを捨てた後に、悩んだ挙句beyerdynamic XELENTO REMOTEを手放したばかりなのに・・・



L1001339
Campfire Audio PORALIS IIを買いました。
低音がずんずん押し寄せてくるイヤホン。こういうの好き。
低音ずんずんだけの下品な音ではないです。中高域のシルキーさを伴う音も美しくて、意外なほどにバランスの整った音だと思います。
ダイナミック1+バランスドアーマチュア1のハイブリッドドライバーは、TIN T3と同じです。
比較する対象ではありませんが、さすがに音の格が違います。このイヤホンの個性の一つとなっている低域はバウンシーに響き、空間に広くひろがるものです。耳の横でパンパン鳴ってるものとは違って、空間を感じさせてくれます。
付属のケーブルがまた使いやすくて高品位。特に多芯とか特殊な導体とかではないと思いますが、くせがなくとてもいい感じ。
近年のCampfire Audioはシェルのデザインが丸みを帯びたものに変わりつつあったはずなのに、今年の新製品のPOLARIS IIとIOは創業時のオリジナルデザインに回帰しました。
好き嫌いはありますが、やっぱこの形がCampfire Audioらしくて好きです。
アルミ製のシェル表面の硬化処理などは行われていないので、ハウジングどうしがカチカチと干渉してすぐに傷だらけになってしまいます。
いつまでもきれいに使うためには取り扱いには気をつかうイヤホンです。