この1か月ちょっとの間、入院だの抜歯だのと身辺にいろいろあってあまり外出できませんでした。
本日は久々に都内散策に出かけました。



IMG_2894
本日一番の目的は南青山のこちらのお店。



IMG_0297
小ぶりで上品なショルダーバッグ、ル・ボナーさんのオブレを買いました。
神戸に工房と店舗があるル・ボナーのバッグ、都内だとここ南青山と銀座のショップでしか買えません。
ル・ボナーは各モデルの製作は年に1回程度、物によってはもっと製作の間隔があいていて、それも数が限られています。入荷と在庫があるときに買わないと最悪で1年待つことになります。
今回、オブレはまだカラーも全色とはいかないまでもいくつか揃っていいました。
お店に行くまではトープにしようと思っていたのに、現物を見てネイビーに心変わりしました。かなりダークなネイビー。スマホのカメラだと正しい色に写りません。
ドイツタンナーのシュランケンカーフは本当にふっくらもっちり。発色も良くて革フェチには堪りません。
あまり気づかいのいらないレザーとのことですが、汗だくの季節に使うのはやっぱり憚られます。
汗をかかなくなったらおろしたいと思います。それまでは眺めてニタニタ。

このあと、表参道に行ってお買い物して、銀座線で京橋まで移動してまたお買い物して、高島屋でお惣菜を買って、三越前駅から地下鉄で帰宅。
暑い中けっこう歩いて疲れましたが、楽しかった。