UX250h F SPORTはアルミペダルが標準装備なのですが・・・



L1001918
アクセルとブレーキのみ。フットレストはアルミになりません。
なんでこういうとこケチるのかなぁ。



IMG_3075
みんカラのUXオーナーさんがESのF SPORT用アルミフットレストをUXにつけているのを見てマネしました。
ディーラーにES用アルミフットレストを注文。
ん、取り付けベースまで取り寄せられてしまった。いらないのに。ま、仕方ありません。



L1001914
裏面はこんなふうになってます。
両面テープで貼りつけるために余計な出っ張りを削り落とします。
PP・PE製なのでニッパやカッターで削れます。



IMG_0345
ニッパで切り落としてから電動ドリルの回転砥石でリブの高さまで削りました。
ちょっと汚いけど、取り付け後は見えませんから適当で。



L1001917
ノギスで測ったらリブの高さが2.7mmありました。
凹部分には両面テープを2枚重ねてできるだけ高さを揃えて、最後に全面に両面テープを貼ります。



IMG_0346
使用したテープはこれ。
3Mの超強力スーパー多用途 PREMIUM GOLD。



IMG_0347
フットレストの素材はPP・PEです。軟質樹脂は普通の両面テープだと接着強度が出ませんので、PP・PE用にも使えるものを選びましょう。
3M スーパー多用途 PREMIUM GOLDはポリエチレン・ポリプロピレンも接着できます。



IMG_0348
更に3M PAC Primer K-500で下地処理をして接着強度を上げます。
フットレスト裏面と車両側のフットレスト部分(ここも軟質樹脂)の両方を3M PAC Primerで処理します。



L1001919
取り付け(貼り付け)完了!
上記両面テープと下地処理剤で強烈に貼りつきます。剥がしたくなっても取れないので覚悟のほどを。
LEXUS純正部品でデザインの統一感もあっていい感じ。
満足満足。