自宅IT設備のNASを再び。


IMG_3207
Synology DS119jです。
1ベイのNASは先月QNAP TS-128Aを新規導入したものの、結局QNAPは主目的のSurveillance Stationが機能不足な上に、NAS本体の不安定さから連続稼働ができないという不具合があり、当家では使い物になりませんでした。
懲りたので今回は使い慣れたSynologyにしました。
初心者向けのモデルでCPUもメモリもロースペックです。全体的にリソース不足でレスポンスが悪いものの、目的はきちんと果たせてますのでとりあえずこれでOKかな。



 2A04A48C-E21A-4171-8FD2-3B9C5BD66B6B
約5年前に導入してからノントラブルでずっと稼働を続けているDS214+と2台体制で運用します。