ちょっとした外出用のバックパックを購入。



R0001075
BRIEFING ALP HUGGER XPです。
HUGGER XPは薄マチでかさばらず、荷物が少ないときのお出かけ用に重宝します。
大きいリュックを背負っても中身はすっからかんということが多い私なので、都会で邪魔にならないこういうスタイルもありだと思いました。



R0001076
街中ではスマホやコンデジなど、バックパックだと出し入れが面倒です。
HUGGER XPはショルダーハーネスにスマホサイズのポケットがついていて、頻繁に出し入れする小物を入れておくと便利そう。
そのぶん前から見たときのショルダーハーネスの存在感がごつい感じになってます。
ウエストベルトにも小さいポケットがありますが、街中でウエストベルトは不要でしょうから、取り外しておくことも可能な設計です。
前面の2つのファスナーや、メイン気室にも小分けのポケットがあり、小物の整理もしやすいです。
キーリングが付いていないのが残念。タウン用として使うバックパックならなおさら必要だと思うのですが。
ALPシリーズはMADE IN USAラインではないんですよね(中国製)。
BRIEFINGはMADE IN USAラインにこだわって買っていました。これが初めての「普通の」BRIEFINGです。品質には問題ないと思うけど、ほんの少しの残念感を抱いてしまうのも確かです。
そのかわり完全防水のALPシリーズは梅雨の時期など重宝します。
MADE IN USAシリーズのコーデュラナイロンは雨に関しては全くの無防備で中身がずぶ濡れになりますからね(経験済み)。