お盆休みで高速道路はどこも渋滞なので、都内をぶらりとしてきました。

70991ba1.jpg

都内といっても、ここは別世界の風景が広がります。


8f5b99a2.jpg

東急大井町線の等々力(とどろき)駅からすぐの渓谷入り口を下りると、等々力渓谷です。
すぐ上には環八が走っているとは思えないところです。
全長一キロほどの遊歩道が整備されていますので、普段着で気軽に歩けます。
本格的な渓谷風景を期待してくると相当な失望感がありますので、何かのついでにちょっと寄るのが吉。


559bd8d2.jpg

周辺を歩いていて見つけた古いフィアット。
もう動かないみたいだけど、ナンバーが古い!


d4dd5d6b.jpg

等々力渓谷を散策して、そのまま二子玉川まで歩いていくことに。
徒歩で約2.5kmほどの散歩ですが、いやー失敗。道すがら全く見るところがなくて楽しくないです。ひたすら暑い!
自分でも信じられないくらい大量に汗をかいて全身ずぶ濡れ・・・
息も絶え絶えでニコタマに到着し、目に付いたカフェに入って「グラニータ」=半溶けシャーベットを飲んで全身クールダウンです。頭がキーンと痛くなりました。

a66d5980.jpg

ニコタマのショッピングセンターを軽く見回って、カミさんは大きな革のトートバッグを購入。

暑くてどっと疲れたので帰ることに。
首都圏では私鉄が相互乗り入れしていて、とんでもないところから乗り換えなしで帰れます。
二子玉川からも、東急田園都市線~地下鉄半蔵門線~東武線が直通です。直通なのはいいですけど、約75分も同じ電車の座り心地の悪いシートに座って帰るのはけっこう辛いものがあります。



おしまい