まだまだ寒い日が続きますが、少し暖かくなったら山にハイキングに行きたい。
ということで、気分盛り上げ用品を買ってきました。
定番商品のカシオ プロトレック。PRW-2500-1AJFというやつ。
最近はフィンランドの計器メーカー スント社のコアとかベクターとかいうのが流行ってるらしいので、店頭で比較しましたが、やはりこの手のハイテク商品は日本メーカーのほうが安心かつ信頼がおけそうです。

97153609.jpg

基本の時刻表示モード。この状態で気圧グラフと月齢表示、それと年月日曜日が同時に確認できます。


a88a3fc8.jpg

高度表示。(海抜15mを示してます)
山登りで楽しそう。


6b7daa6e.jpg

気圧表示。(1018ヘクトパスカルを示しています)今日は晴天。
温度表示も出ますが、腕につけていると手首の温度になっちゃいます。(外した直後なので29.5℃を表示)
気温を計るならザックなどに付けて放置するしかありません。まああればあったでいいかな。


ed194601.jpg

コンパス表示。左下が北を示している状態。方角を見失ったとき使えそう。
知らない街を散歩する時や、地下鉄から地上に出た時も方角を確認できて便利そうです。


0c7fb3fa.jpg

タイドグラフ(潮目)表示。
私には必要なさそうですが、満潮時に大地震が来たらすぐ高台に逃げようくらいの参考にはなるかも。
釣りをする人には必須らしいっすね?


カシオなので、タフソーラー電波時計。時刻も正確だし電池交換もいならいから、こういうたまにしか使わない腕時計としては非常にありがたいです。