GWの9連休も残り2日。
雨続きだった天気も漸く回復しましたので、今日は鎌倉まで行ってきました。

34914f57.jpg

つい最近まで知らなかったのですけど、地元の駅からこんな列車が運行されていることに気付きました。ものは試し、少し早起きして利用してみました。


a8a1dead.jpg

昭和の匂いがプンプンするロートル電車が入線してきました。
車内はけっこう混雑していて座れない人も出るくらいです。鎌倉まで2時間弱。ずっと立っているのはしんどいですけど、無事にボックスシートを確保できました。


e6b5a35c.jpg

正直言って背もたれが垂直の普通列車で2時間弱乗り続けるのは辛いっす。たぶんもう乗りません。
北鎌倉駅で下車。GWの北鎌倉駅は超混雑で駅を出るのに15分くらいかかり、建長寺までぶらぶら。


3c3c208d.jpg

カラス天狗に迎えられながら・・・


7501984f.jpg

富士山がきれいに見えます。
今日は天園ハイキングコースを歩きます。
建長寺から瑞泉寺まで約5kmのコースです。


7254d049.jpg

昨日まで降り続いた雨のせいでコースはかなりぬかるんでます。ハイキングポールを持ってこなかったのは失敗。
足元がかなり悪いので、けっこう必死で大変でした。(この写真じゃあまり伝わらない)


324c23c3.jpg

なんとか転ばずにゴルフ場脇の休憩できるところまで到着。


14956c6c.jpg

ハイキングコースが終わって、鎌倉宮へ。
これは何をしてるんだろう?


57caf54a.jpg

鎌倉宮を出て、ちょっと旬な(大河ドラマ関係)、頼朝の墓です。


fc8ef36c.jpg

銭洗弁天に向かう途中、なにやら長蛇の列をなしている甘味処。有名なんですかね?


72a271e1.jpg

銭洗弁天も大混雑です。
今日は思い切って万券を洗ってきました。洗ったお札は絶対使わないでお財布にお守りとして入れておきます。


00de1015.jpg

雰囲気のよさげなカフェにCTが停まっていたのでパチリ。


8d67d337.jpg

鎌倉駅まできましたが、小町通は歩けないくらいの人出なのでパス。駅周辺で土産物を買い込みました。
帰りは総武線のグリーン車でぐったりしながら帰宅。

大変疲れました。もうGWに鎌倉に行くのはやめます・・・