レクサスCT200hに試乗してきました。
カミさん運転中~
f960db24.jpg

どうせ注文しちゃったんだし、試乗せずに納車を迎えようかとも思いましたが、やっぱり試乗を。
試乗車はversion Cでした。
プリウスと同じパワートレーンですが、日常使用にはまあ不満のない動力性能かと。プレミアム=他を圧倒するパワーというのはもちろん皆無ですけど、不満が募ってしまうほどではないかな。このあたりの感想は人それぞれでしょう。至極フツーの走りです。
モードセレクト切り替えでかなり明確にパワー感が変化します。SPORTに切り替えるとググっと(少しだけね)感じられるくらいの加速感はあります。ECOにするとやわらかいゴムを踏んでいるかのような何とも頼りない走り出し。NORMALはその通りノーマルな感じ。メリハリがあっていいのではないでしょうか。
プラットフォームはさすがにプリウスよりそうとう手が入っていて、リアサスはリジットからマルチリンクになってます。はっきり固めの引き締まった足回りにもかかわらず、荒れたところでも不快な突き上げを抑えた上質なセッティングです。ハードでガッチガチの足は嫌いなので安心しました。F SPORTだともっとスポーティなセッティングになるかと思いますが、期待できそう。



a7c45bcb.jpg

展示車はF SPORTです。オプションのエアロバンパー付き。なかなかカッコイイ。
レザーシートやサンルーフなど、ほぼ私の注文した仕様と同じです。
細かいところの質感や快適装備で些細な不満もありますけど、全体的には十分納得できる作り込みだと思います。

あー、納車が楽しみだー。