ふーん、Aクラスもこんなふうになったのね。というのが当時の素直な感想で、別にこれに乗り換えようとか、どうしても欲しいとか、いつかはベンツとか、そういう特別な思いは一切ありませんでした。


38776de3.jpg

先週六本木でA180の試乗をしてみて、ちょっぴり興味が出てきました。
というわけで、記事そのものは無意味とは思いつつ、お決まりの「Mercedes-Benz A-classのすべて」を今更ゲット。

速いクルマはもういらないし、大きなクルマはいらないし、セダンよりユーティリティ性に優れるハッチバックが便利だし、燃費はいいに越したことはないし、何か他所と違うクルマがいいし、外観はカッコイイと思うし、インテリアは価格なりの出来かなぁと思いますし、何を言われてもベンツだし。
要するにこのクルマに不満はないです。ライバルも多数存在しますけど、私としては見た目これが一番好みかな。

でもね、ガイシャってホントにダイジョブなんでしょうか? 本当に素直な不安です。
18歳で普通運転免許を取って今のクルマが17台目。おそらく普通の人より多くのクルマに乗ってきましたが、一度もガイシャを買ったことがありません。国産車だって故障はします。トラブルフリーだなんてもちろん思ってません。
いまどきの外車は品質問題なんてないよという声もある一方、ちょっとググって見るとやっぱりトラブルやら故障や修理代半端無い話がゾロゾロ出てきます。ガイシャバージンとしては非常に不安になるわけです。
メルセデスケアがあるから心配するなとかいう人もいますけど、そもそも出先で故障とかしたらその事実だけで困るわけで、やっぱり心配なんですよね。
実際のところ、どうなんでしょう?????