連休の最終日。
何となく国営放送の朝ドラ「ごちそうさん」を見てたら、続いて「あまちゃん」総集編が!
いや~、あまちゃんにはずっぽりハマってたので、前篇後編しっかり見させていただきました。
で、総集編を見終わって、暇なのでアメ横に出掛けてきました。


d54c49da.jpg

アメ横には数えきれないほど行ってるけど、いままでまったく気にしたことがなかったアメ横センタービル。
「あまちゃん」のアメ横女学園があることになってる建物ですね。


df3cf6ec.jpg

しっかりロケ地の看板が設置されてます。
いいおっさんが恥ずかしいのでこっそり隠し撮り。
通りのお店には「北の海女」手拭いとか売ってました。ちょっと欲しい気もしたけど。


e0903d41.jpg

誰でも知ってるケバブのお店の隣に「チキンマン」なる店が。こんなお店あったかなぁ。
ケバブの呼び込みがうっとおしいので、見て見ぬ振りをしていつもそそくさと通り過ぎてるのですが、今日はローストチキンに目がないカミさんの足が止まりました。
ロースターでうまそうに焼かれているローストチキン。ホールで2羽購入。たまらないにおいです。


a0303bdd.jpg

アメ横にくると欲しいものがいっぱい。
ODBOXでスカルパのモジトミッドをゲット。
モジトのローカットは一昨年前に買って、すっかりその履き心地と利便性の高さに魅せられました。
で、今回はミッドカットのモジトも買い増し。ドライブがてらちょこっとトレッキングするときにもってこいなんです。


57ebb4ff.jpg

続いてヒノヤでバズリクソンズのトレーナー。
なんでもバズリクソンズ20周年の今年は気合が入ってますって店員さんが言ってましたが、どの辺に気合が入っているのかよくわからない。。。まあ20周年かどうか別にして、バズのトレーナーは触っただけで高品質なのがわかります。
U.S.A.A.Fのトレーナーはすぐに品薄になって、大活躍する季節にはサイズがなくなってしまうことが多いので、今年は少し早目にゲットできました。