忙しいのと天気が悪いのとで距離が伸びません。(汗)

4a209a35.jpg


納車後の150kmほどのドライブと、近所を所用で走った印象で、まず好印象なのは回頭性。普通に交差点を曲がっただけで感じます。これは楽しい!
足回りのセッティングははっきり言ってハード。けっして快適な乗り心地ではないです。しかし初期生産のレクサスIS(特にver.S)のように突っ張ってしまってゴチゴチのサスではなく、それなりに突き上げをいなしてくれているのが救いです。いわゆる「よく動く足」ということでしょうか?
ボディは相当しっかりしていることがすぐにわかります。気合が入っているところです。

動力性能的には見るべきところはありません。ドライブトレーンはプリウスと同じですので。
ECOモードはかったるいほどの加速とアクセルの反応になって私には無縁のモードかも。
ふだんはNORMALモードですけど、このモードもかなりマイルドです。特に発進では加速が足りないのでついアクセルを踏み加えてしまいます。
SPORTモードにすると突然キビキビ感が向上し、タウンスピード領域では速さも感じられるようになります。ステアリングの手ごたえも重くなり、山道でも断然楽しさがアップします。


次回につづく・・・