今日は暖かくていい天気でした。
ボルボV40でドライブがてら、群馬方面に。
当初は玉原高原でトレッキングが目的だったのですが・・・

関越自動車道の赤城高原SAからの景色です。
すごい霧が立ち込めています。雲海のよう。

沼田ICで降り、コンビニで昼飯を仕入れて玉原高原に向かいました。
山道を登り始め、1100mを超えるころから路側に残雪が目立ち始め、スキー場に着いたころにはもう雪道状態。
無理に進んだところで、トレッキングを楽しむどころの状況でないのは明らかです。
Uターンしてどうしたものかとしばし考えます。
T字路でV40を停めて車から降りたら、なんと路面が凍結してました。濡れているだけかと思ったら、スケートリンクのようで、立っていられないくらいのツルツル状態。滑って転ぶところでした。
あぶないあぶない。

あてもなく月夜野IC方面に進むと、「三峰山登山口」の標識を見つけました。
スマホで調べてみると、沼田市の三峰山は上州三峰山と言われるようです。今からでも十分に登れそうな山です。ということで急きょ山登りになりました。
河内神社下に駐車し、登山開始。
晩秋の山登り、人も少なくて気分爽快です。

錦色や黄金色に染まる上州の山。あー素晴らしい。

登山口の案内によると、頂上まで2時間10分となっていましたが1時間25分で上州三峰山(1122.5m)に到着。
頂上からの眺めは爽快です。

大好きな谷川岳が。素晴らしい!!!

頂上でお昼ご飯を食べて、同じコースをピストンで下山します。
下山は1時間15分でした。
下山後は道の駅月夜野矢瀬親水公園に立ち寄って、名産のリンゴなどを購入。
この辺りは紅葉がまだきれい。

帰りの高速道路上でボルボV40が1000kmになりました。