昨日断念したダウンジャケットが諦めきれずに、今日も神田神保町へ。


dcc5bc02.jpg

アークテリクス THORIUM ARジャケット(カラー:Bison)購入。
昨日まではセリウムLTフーディが欲しかったのですが、TrimフィットでいつものMサイズがきつくて着られず、Lサイズにすると袖が長くなりすぎてちょっとカッコ悪い。
昨日はそれで諦めてきたわけですが、一晩経っても忘れられず。本日もう一度お店に行き、アスレチックフィットでMサイズが着られる THORIUM ARジャケットにした次第。
前シーズンまでアークテリクスにはダウンジャケットがありませんでした。理由はいろいろあるようですが、2013FWシーズンからついにダウンジャケットが登場したのです。
アーク好きな自分としてはもう購入しないわけにはいかないです。

大満足~
で、すぐ帰ればよかったのですが・・・・・




af7b75e1.jpg

こんなものまで!?
アークテリクス、アルファSVジャケット。
ああ、憧れの「SV」です。ついに買ってしまいました。
これ、前シーズンモデルのセール品です。セール品コーナーに残っているのを見つけてしまい、悩みながら一度店を出ました。
で、またまた諦めきれずにATMで軍資金を下ろして再び店に行き、お買い上げ。


21fa970f.jpg

上、アークテリクス アルファSVジャケット。
下、アークテリクス アルファSLハイブリッドジャケット。
両方ともいわゆるハードシェルジャケットで、完全防水の外殻上着です。これ自体に保温性は皆無ですので、この下にはミッドレイヤーとしてフリースとか中綿系のウェアを着ます。
似たようなジャケットが2着あってもねぇ。とは思ったのですが、やっぱり「アルファSV」は漢のハードシェルです。手ごたえが違います。
なんといってもアルファSVジャケットは「Made in CANADA」。ちゃんとカナダで作られているという事実だけでもうデレデレになってしまいました。