ボルボV40のカーナビ作戦は、この状態で確定。


675ac703.jpg

端末は先日買い増ししたnexus7(2013)です。
LTEモデルで、BIGLOBEの格安SIMカードを入れてありますので、nexus7だけでDOCOMOのLTEネットワークが使えるようになってます。これは想像以上に便利です。
マイクロUSBケーブルはnexus7を横位置で使うときに、下向きにケーブルが引き出せるようにL型アダプターをAmazonで購入。
カーナビアプリはカーナビタイム for Smartphoneを使ってみましたが、どうにも我慢ならない不満があったので、アイシンAWのNAVIeliteにしました。
このアプリはトヨタ系純正カーナビそのものといっていいもので、私には神アプリでした。長く馴染んだレクサス車のカーナビとほとんど同じで、スマホナビとカーナビで求められるものが違うことを改めて認識させられます。


0b214e06.jpg

前回想定外の充電不足に陥ったシガーUSBアダプターですが、バッファローのBSMPBDC01BKにしたら、カーナビを使いながらぐんぐん充電が進むようになりました。コンパクトだし同じ目的で使う方にはおすすめです。
最初に買ってきたエレコムのUSBシガーチャージャーUSBMPA-CCU21シリーズは充電不足に陥るインチキ商品と認定。