GWも何もしないうちに半分終了。
今日は平日で子供たちはそれぞれ学校に行きましたので、カミさんと2人で県内を小ドライブ。


89912099.jpg

まずはサイボクハムへ。ここのブタ肉とハム・ソーセージ類はとてもうまいです。


ff91be60.jpg

おなじみのスーパーゴールデンポークはじめ、あら挽きウインナーやスペアリブなどいろいろ買い込みましたが、当家のお気に入りは「骨付きハム」。写真ではよくわかりません」がいつもブロックで買います。これがうまい!


0afa1870.jpg

サイボクを出て川越に向かいます。喜多院近くの駐車場にCTを停め、散策開始。
うなぎの名店「いちのや」は素通り・・・


26ecf14c.jpg

川越のシンボル「時の鐘」を横目に見つつ素通り」・・・


9d06bbbb.jpg

川越の蔵の町、必ず登場する一角でパチリ。この通りを行ったり来たりして買い物。


71e6840d.jpg

菓子屋横丁に向かいます。しばらく来てないけど、何年ぶりだろう?


b2edce4b.jpg

あ、あれ??? ここって菓子屋横丁の中心的存在の「田中屋」じゃなかったっけ? 昭和の香りがぷんぷんする駄菓子やおもちゃが所せましと並べられた風情ある店だったのに。帰宅後に調べてみたら2009年末に閉店してしまったようです。何があったんでしょうねぇ?
その田中屋のあったところは「三代目 彩香」っていう漬物屋になってるし。菓子屋横丁になぜ漬物屋? 場違いだろ。

芋ようかんなど買いながら・・・

c6a47506.jpg

喜多院で大黒天のお守りをいただいて、帰宅しました。
半日のドライブ、なかなかいい気分転換になります。