今日は雨/曇りの天気予報でしたので、早起きとは言えない時間に起床。
朝食を食べ終わってまったりしていたかったのですが、昨年谷川岳に登った帰りに偶然見つけたリンゴ園のアップルパイがどうしても食べたいというので、水上までひとっ走りして買いに行きました。

drv20151017 (1)
阿部りんご園さんに到着。
アップルパイをホールで2つ購入。


drv20151017 (2)
シンプルで素朴なアップルパイ。
リンゴも(たぶん)2種類以上使われているのかな。
スイーツ類が得意でない私も、これはおいしくいただけます。


drv20151017 (4)
せっかくここまで来たので、谷川岳一ノ倉沢のトレッキングを。
ロープウェイの駐車場にボルボを停めて歩きます。
ああ、白毛門の紅葉が美しすぎる。。。
天気も回復して見事な風景です。


drv20151017 (3)
一ノ倉沢に到着。
相変わらず谷川岳の頂上尾根はガスに覆われています。すっきり晴れるチャンスは本当に少ないです。
それでもこの雄大で険しい岩壁を眺めるのは気持ちがよく心が洗われます。
9/28に西黒尾根から谷川岳に登ったばかりですが、その時とは全く違う紅葉の景色。季節の進みは早いですね。

急に思い立って出掛けたドライブでしたが、気分爽快でした。家でくすぶっていないで来てよかったぁ。