今日は羽田空港へ。



hnd20151018 (1)
目的はこれ。
羽田空港の第2旅客ターミナル3階にディスカバリーミュージアムという場所があることを初めて知りました。
ここで今、「徳川家康 天下泰平の軌跡」という企画展が行われています。


hnd20151018 (3)
徳川家康の兜。
手が込んでます。


hnd20151018 (2)
燭台切光忠。
そう、8月に水戸徳川ミュージアムにもわざわざ見に行った、黒焦げの刀です。
いま、羽田空港に展示されています。
こちらは撮影自由。なので次から次に刀剣乱舞ファンが訪れます。


hnd20151018 (8)
私はJALユーザなので第2旅客ターミナルを利用することはまずありません。
同じ羽田空港でも雰囲気はかなり違いますのね。
もちろん展望台で離着陸する航空機を見学。


hnd20151018 (7)
連絡バスで第1旅客ターミナルに移動。
頻繁に利用するので見慣れた感じです。
こちらでも展望台で飛行機を見学。
なんだか見学しにくいな。
歩き疲れたのでビールで渇きをいやします。ゴクリ。


hnd20151018 (6)
そして国際旅客ターミナルに移動。
ここには初めて来てみました。
江戸っぽい演出のショッピングフロアです。
外国人に喜ばれそう。


hnd20151018 (5)
ここの展望台が一番見学しやすい気がします。
1時間ほど飛行機を見学していました。


hnd20151018 (4)
前日にニュースになっていたSTAR WARSジェット(R2-D2ジェット)が見えます。
今晩が初フライトのようです。

たまにはこういう一日も楽しいものです。