ボルボ V40クロスカントリー D4 SEにポールスター・パフォーマンス・パッケージを入れて6週間。

やっとPolestar Owner's Packageを入手。
オーナーズマニュアルとPolestarエンブレムです。
車体番号が印刷されたPolestar Certificateには、以前はスペックが記載されていましたが、今は記載されなくなったようです。なんか寂しいかも。

さっそくエンブレムを張り付けました。付属のガイドを使ってずれずにうまく貼れました。
うん、これで脳内パワーが20%アップ!
D4エンジンにポールスター・パフォーマンス・パッケージをインストールすると、
パワーは190ps→200psに(+10ps)
トルクは40.8kg-m→44.9kg-mに(+4.1kg-m)
になります。
乗ると数値以上に日常領域で力強さが向上します。

アクセルを踏めばガルルルルーとD4エンジンが吠えて、体がシートに押さえつけられます。
ディーゼルなのでガソリンエンジンのようなスカッとしたスポーティさはありませんが、まさに重厚なトルクに乗った加速感は気持ちいいです。
ATの制御も最適化され、加減速時のスムーズさが向上します。
安い値段ではありませんが、ポールスター・パフォーマンス・パッケージは満足度の高いチューニングオプションだと思います。

やっとPolestar Owner's Packageを入手。
車体番号が印刷されたPolestar Certificateには、以前はスペックが記載されていましたが、今は記載されなくなったようです。なんか寂しいかも。

さっそくエンブレムを張り付けました。付属のガイドを使ってずれずにうまく貼れました。
うん、これで脳内パワーが20%アップ!
D4エンジンにポールスター・パフォーマンス・パッケージをインストールすると、
パワーは190ps→200psに(+10ps)
トルクは40.8kg-m→44.9kg-mに(+4.1kg-m)
になります。
乗ると数値以上に日常領域で力強さが向上します。

アクセルを踏めばガルルルルーとD4エンジンが吠えて、体がシートに押さえつけられます。
ディーゼルなのでガソリンエンジンのようなスカッとしたスポーティさはありませんが、まさに重厚なトルクに乗った加速感は気持ちいいです。
ATの制御も最適化され、加減速時のスムーズさが向上します。
安い値段ではありませんが、ポールスター・パフォーマンス・パッケージは満足度の高いチューニングオプションだと思います。
コメント
コメント一覧 (2)
ノーマルで190ps、PPP入れて200psです。でもディーゼルってパワーはあまり感じないです。
トルク44.9kg-mはポルシェ911カレラSと同じだと思うと、なかなか魅力的かなと思いますよ。
ポールスターをインストールすると、T4もD4も200psになるけど、
もとから太いトルクが更に1割増しになるなんて・・・
全く勝負にならないですね(^^;
とはいえ、素のT4でも相当速いので私には十分かも?
最近、大排気量の余裕が懐かしく感じる時もありますが。。