今日は数年ぶりに、家族4人揃って日光方面にドライブしてきました。


nkrok201511 (1)
神橋もいい感じで絵になります。
しかしチュゴクジンイッパイイテウルサイの困る~。


nkrok201511 (4)
日光山は杉が多いのであまり紅葉は多くありません。
輪王寺の鮮やかな紅葉をパチリ。
東照宮は陽明門と拝殿が修復中で参拝のタイミングとしては残念な感じです。


nkrok201511 (3)
お腹が空いたので日光湯葉の料理をいただきました。
昼はどこの食事処も満席で1時間待ちは覚悟が必要です。
しばらく彷徨ってふと覗いたお店はなんとガラガラ。大丈夫か?!と心配しましたが、たいへんおいしく満足。


nkrok201511 (2)
龍王峡まで移動して、遊歩道を小一時間散策しました。
紅葉はイマイチな感じでしたが、素晴らしい景観に癒されました。

帰路は東北自動車道が珍しく渋滞。
通過にかなりの時間を要する情報だったので、鹿沼ICで下りてR4をひた走って帰宅しました。

ボルボV40クロスカントリーD4 SE with PPPの走行距離が今日で早くも5,000kmを突破しました。早すぎ?