サラリーマンの日常服、スーツ。
クールビズの期間はビジネスカジュアルですが、この時期は基本的にスーツで出勤します。
スーツは好きです。やっぱり、さあ、仕事に行くぞ!という気分になります。

suit201512 (1)
自分としてはあまり持っていないブルー系のスーツ。
先日オーダーしたものが出来上がってきました。

suit201512 (2)
REDAの服地にはまっていて、ここ数年はずっとREDAです。
何とも言えないなめらかな手触りと、仕立て後のしなやかで艶やかな光沢が素敵。
裏地はこのところずっとこの生地を選んでます。
3ピースのベストの背中が映えるんですよね。
白いパイピングもすっかり定番になりました。