現在愛用中のコンデジ。

g7x2ands7k

キヤノン パワーショット G7 X Mark IIニコン クールピクス S7000
コンデジといってもクラスが違って比べる対象ではないけれど、やっぱり違います。
500mmまでの光学望遠ズームが使えて軽くて小さいS7000が意外にも気に入ってしまい、最近はこればっかり持ち出してました。
先日はG7 X Mark IIを数週間ぶりに持ち出して使ったんですが、ありゃりゃ、これはやっぱり違うなと。
違いは画質だけではありません。動作のキビキビ感、操作に対するレスポンスの良さ等々、こんなに差があったっけ?ってくらい違います。
カメラって操作したときの感触が昔から重要なポイントでしたが、改めて認識した次第。
S7000もお気に入りなんですが、G7 X Mark IIの「応える感じ」が非常に心地よいです。