今日は年に一度の人間ドック。
カミさんと二人、毎年大宮のクリニックで受診してます。
肝機能は正常だけど、メタボが進化して強制的に生活習慣病指導を受けさせられました。
そして3年連続で指摘された項目を無視してたら、全力で精検をうけるよう説得されてしまいました・・・


osushi20160924 (4)
ドック終了後に娘たちと待ち合わせてすし屋さんで食事にしました。
人間ドックの食事券を有効活用。(笑)


osushi20160924 (6)
食事券でいただけるサービスにぎり。けっこう満足できます。


osushi20160924 (5)
こちらは通常メニューのランチにぎり。少しだけ多い。


osushi20160924 (1)
追加で頼んだカツオにぎり。カツオに見えないです。マグロの赤身みたい。
うまい!(by長女)


osushi20160924 (3)
これも追加で頼んだ大トロ、いわし、うに。
これだけでランチにぎり2倍近いお値段ですが、とにかくうまい!
満足しました。


osushi20160924 (2)
大宮駅の中にあるスーパー(クイーンズ伊勢丹)で買い物中に酒の棚を覗いたら、お宝が!!!
大手スーパーでもへたするとプレミア価格で売られてたりするんですが、こちらではちゃんと定価でした。
もちろん一升瓶×2本をお買い上げ。持ち帰るのが重かったけどラッキー!