すっかり庶民権を得たアクションカメラ。
リアクション芸人のヘルメットカメラとして使われるくらいでしたが、今や一般庶民が当たり前に使うビデオカメラになりましたね。
その代名詞的商品といえばGoProなわけですが、私はもともと動画に興味が薄かったこともあってこれまでに一度も手を出したことがありません。試しに買ってみるかというには、GoProはちょっと高いし。


dbpex5k20161124 (1)
そんな時はamazonです。
探してみると、あるはあるはGoProもどきのアクションカメラがずらーっと。
中でもDBPOWERという中華?企業のEX5000という商品が超人気になってるようです。
レビューもなかなか高評価。このカメラで撮った動画もYoutubeにたくさんアップされてます。
そのお値段は驚きの安値!本物GoProが6台くらい買えちゃう価格です。
これはもうダメ元で買ってみるしかないでしょう。


dbpex5k20161124 (2)
さらに驚くのは、これだけのアクセサリーが標準で付属してくること。
防水ハウジングや予備バッテリーまでついてます。これだけで本物GoProだと万円単位になるオプションでしょう。
とりあえずこれだけ揃ってると、自分の体以外にも、自転車、バイク、自動車、なんにでもアクションカメラを装着できそうです。。。と思ったんですが、実は登山のザックや車のウインドウに装着するためのマウントが含まれてません。うーん、追加投資が必要だわ。
試しに使ってみた感じ、画質もなかなか良好ですしまともにちゃんと動作します。
これはハイコストパフォーマンスです。


ところで今日は朝から雪が降ってます。転けないように気をつけて歩こうっと。