レクサス純正のフロアマットはとても高価です。
NX200t用の純正フロアマットは89640円もします。
ラゲージマット19440円と合わせると、109080円にもなってしまいます。
それでも過去所有のレクサスはいつも純正フロアマットにしていましたが、今回は社外品にしてみました。
フロアマット屋さんはたくさんあるなかで、FJ CRAFTというショップのものにしてみました。
そのショップの最高級グレード「プレミアム」シリーズです。
社外品でも車種専用設計で、当然純正と同じように固定用フックで装着できます。


nxfloormat (1)
私のNX200t F SPORTのインテリアは、ブラックに赤いステッチです。


nxfloormat (3)
なので、ブラックのフロアマットに赤いステッチでカスタマイズしてもらいました。
かなりいい感じ。
ステッチだけでなく、ヘリを赤にすることもできます。


nxfloormat (2)
シートはダークローズです。


nxfloormat (4)
ラゲージマットは、シートの色使いに合わせて、ダークレッドにしてみました。
リアゲートを開けた時に赤いマットが目立ちます。

毛足も長くて手触りも悪くありません。
これで純正の約1/4のお値段ですから、満足しました。