楽天市場を彷徨っていると、レクサスNX用のパーツがたくさん見つかります。
これはいいかもと思って買ってみたのが、ドアトリムガード。


nxdrtrm (1)
ドアの下部って、乗り降りの際に靴が当たって擦り傷が付きますよね。
その部分をガードするものです。
ソフトな合皮製で、両面テープの面ファスナーで貼るだけです。
折りたたまれて配送されてきたので、折り目が取れない。。。。。(泣)


nxdrtrm (4)
リアドア用もセットです。


nxdrtrm (3)
ドアの内装にマッチしてて、遠目にはいい感じに見えます。
でも質感はチープです。
繰り返しますが、折り目が・・・
ドライヤーで温めて伸ばそうとしましたが無駄でした。


nxdrtrm (2)
ドアを閉めて車内から見るとこんな感じです。
この部分の靴の擦れって意外に気にするほうなので、ちょっとチープですけどこのまま使ってみます。